Google検索等で自分のサイトを表示させる

ホームページサーバを借りて「いざホームページ運営したるで!!!」と言っても検索しても「あれ?出てこない」ってなっている方も多いかと思います。

 

そこで、手動で表示させる方法を紹介します。(表示させるかも?って感じです)

※必ずできるとは限りません。

画像クリックで拡大できます

1.まず http://www.google.com/addurl にアクセスします。

1

接続するとこんな感じのサイトに出ると思います。

で、URLに自分のサイトのURLを打ち込みます。2

入力したら下にある「私はロボットではありません」の横にある□(赤い線で囲っている奴)をクリックします。

3

こうなれば「リクエストを送信」をすることができます。

 

私はロボットではありませんについて(以下「ロボット認証」)

「スパム(大量送信)を防ぐためだと思います。jpmcsfでは同じようなシステムでスパムを防いでいます。あるとないとではかなり違います。」

 

2.ロボット認証が完了したら「リクエスト送信」をクリックします。

4

こうなればリクエストが送信されました。これで検索すれば出てきます。6

実際に検索しますとこのように出てきます。

解説しつつテレビ見ながら書いているので10分掛かっていますが、実際1分もかからずにリクエストの送信ができます。早ければ即検索すれば出てくるレベルです。

 

ロボット認証でこんなのがなった!!

5

一定時間たつとこうなります。もう一度チェックをクリックしてもいいんですけど、たまにできないときがあるのでできなければページをリロードしましょう。そうすればできると思います。

 

変なのが出てきた(再現できなかった)

指示通りすればできます。

多分「船をすべて選べ」とかだと思いますのでその通りにすればいいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">