TNTの降る島で生活のバグっぽいの

どうもです。

数名の方から「TNT,ポーションが降ってこない」という報告を受けております。

確認したいのですが、私が忙しく、検証ができません。

できるだけ、早く自身の事を済ませて検証->解決できたらと思います。

TNT,ポーションはスポーンブロックによって生成させています。
ですので、TNTの生成上ではスポーンブロックの破壊があるかもしれません。

何時間の降ってこないとなった場合は、同封してあります「スポナーコマンド.txt」にありますコマンドをコマンドブロックで実行して頂けたらと思います。

スポナーコマンドのテキストファイルを削除されされた方は此方をご覧ください。

チートを使用できないようにしているため、実行できませんので以下の方法で設置してください。

①ゲームメニューからLANに公開を開く
②「チートを許可する」に設定し、LANを開放してください。
③クリエイティブモード(/gamemode 1)コマンドを実行し、上空にある岩盤ブロック内のスポーンブロック状況を確認してください。
岩盤内のスポーンブロックの状態をスクリーンショットなどを撮って私のツイッターのサブアカウントにリプライかDMで送ってもらえると、検証だとが少し楽になるかと思います。強制ではありませんので、送ろうと思う人は送ってください。
④TNT,ポーションスポナーが破壊されていれば、コマンドブロック(/give minecraft:command_block 1 0)を実行し、コマンドブロックを出して、設置して上記スポーンブロックのコマンドを実行してください
※置いた場所がスポーンブロックになります※
⑤あとはゲームモードをサバイバルモード(/gamemode 0)に変更してプレイしてください。
ワールドを入り直せばチートは使えなくなります。

これで何とかプレイを続行できると思います。

3 comments on “TNTの降る島で生活のバグっぽいの

  1. No name 2016年4月1日 01:54

    はじめまして。
    いつも素敵なコンテンツをありがとうございます。

    質問があります。
    マルチサーバで利用した「TNTの降る島で生活」Worldを
    一緒にプレイしたユーザさんにお渡ししても大丈夫なのでしょうか。

    ガイドラインを確認いたしましたが、
    特に明記されていないようでしたのでご質問いたしました。
    お答えいただけますと助かります:)

    • yamagami 2016年4月1日 21:31

      してもらっても大丈夫ですが、それに関して何か問題が発生しても、責任を負いかねますのでご注意ください。
      また、渡したデータのサポートは出来かねます、そのあたりにもご注意ください。

      ただし、渡すデータ(渡されたデータ)を盛大に配布するようなことはご遠慮ください。

      • No name 2016年4月2日 03:03

        お答えいただき、ありがとうございますXD

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">