Spigot(bukkit)を起動させる

つい最近Spigotのビルドをしたついでなので起動方法的なものを載せておこうかと思います。
完全身内用です。

前提として、ビルド完了。Javaインストール済み。が前提

起動させるとコンソールに

と出ると思います。
ここでは「おめぇはEULAに同意してねぇから使わせねーよ。」的なことを言ってます。
EULAはソフトウェア利用許諾契約の略称らしいです。詳しいことはWikipediaをどうぞ。
EULAに同意するにはeula.txtを開いて、falseとなっている部分をtrueに書き換えるだけです。
書き換えて起動すると、

一応これで完了です。後はポートを開放するなりやればできます。

こんなエラーでとるけどええの?」と思う方もいると思いますが、これは必要なファイル(ops.json等)がないからエラーが出ているだけで、起動すると勝手に生成してくれるので気にしなくても問題ありません。

何か質問があればコメントにどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">